logo

オールアバウト、知識や経験を実名で共有する新サイト「Good Answers Topics」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オールアバウトは11月8日、知識や経験のシェアサイト「Good Answers Topics」の提供を開始した。

 Good Answers Topicsは、オールアバウトが運営する総合情報サイト「All About」の編集部が設定したお題に対し、その道のプロである「ガイド」や一般ユーザーが、個人の知見を実名で回答していくサイト。「資産管理」から「東京グルメ」まで、計74つのジャンルでお題を設定し、それに対する専門知識を募る。

 回答者には、ユーザーからの評価である「Good!」ボタンのクリック数と編集部による評価をもとに、1回答につき300円から3000円の報酬を支払う仕組み。一般ユーザーが回答者として参加するには、実名で会員登録する必要がある。

 また、Good Answers Topics内で評価が高く、一定の基準を満たした一般ユーザーは、All Aboutのガイドになることができる。ガイドになると、All Aboutでの記事執筆のほか、企業からの講演依頼、各種メディアからの出演依頼など、広報面でサポートしていくという。

 オールアバウトでは、サービス開始を記念して、抽選で20名の回答者に、1万円をプレゼントするキャンペーンを実施する。期間は12月8日まで。詳細は特設ページにて公開している。


「Good Answers Topics」

-PR-企画特集