logo

Facebook、フィード購読ボタンをコメントボックスにも追加

Steven Musil (CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年10月31日 11時43分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Facebookはコメントボックスプラグインに「Subscribe」ボタンを追加した。これにより、ユーザーは「Subscribers」を有効にしたユーザーのコメントを追跡できるようになった。

 この新しいリンクによって、ユーザーはワンクリックでコメント者のフィードを購読できるようになり、コメント者は購読者ベースを拡大させる別の手段を得ることができる、とFacebookは述べた。一部のケースでは、このボタンの横に購読者数も表示される。

 このリンクの表示は、ほかのユーザーが自分のアップデートを購読することを認めたFacebookユーザーがパブリックコメントを投稿した場合にのみに限られる。

 今回の動きは、Facebookが 9月にユーザープロフィールに追加したSubscribeボタンを発展させるものだ。同機能は、ほかのユーザーがFacebookに投稿するアップデートの中から、すべて、大半、または重要なものだけを選んで購読できるオプションをユーザーに提供する。それらのアップデートは、ユーザーのニュースフィードに表示される。

 Facebookは、友達でないユーザーのニュースフィードを購読する機能も提供している。その機能を有効にすると、購読相手のユーザーがプロフィール上で共有したパブリックアップデートが表示されるようになる。

Facebookの新しいコメント購読ボタン
Facebookの新しいコメント購読ボタン
提供:Screenshot by Steven Musil/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

-PR-企画特集