logo

売れない時代に私は売る--ソリューション営業の極意を伝授 CNETセミナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 IT業界が急成長している時代は、顧客との個人的な信頼関係に頼るだけでモノが売れました。しかし今はどうでしょうか。

 ITがコモディティ化したことで成長は鈍化しています。顧客はあなたとだけ信頼関係を結んでいるわけではありません。長い付き合いのある案件であっても、契約更新時には競合の存在に脅かされるようになりました。そして、今や「モノ」で解決したい課題を特定できない企業が珍しくなくなりました。

 CNET Japanは11月9日(水)、東京・中央区で「CNET Japan ビジネス・イノベーション・セミナー」を開催します。テーマは「ソリューション営業をイノベートせよ! IT企業のセールスマネジメントの落とし穴」。IT業界の営業マネージャー、営業パーソン、あるいは営業に近いSEやプロダクトマネージャーなどを対象としています。

 モノやサービスが売れない今、顧客自身も何が課題か分かっていないことも多いといいます。御用聞きとしての営業から、顧客の課題を特定し、ともに解決するソリューションパートナーになるために。本セミナーに是非ご参加ください。詳細はCNET Japanの特設ページで。

-PR-企画特集