logo

価格比較アプリ「ショッピッ!」、商品レビュー横断閲覧機能を追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アイ・エム・ジェイ グループのコードスタートは10月18日、商品のバーコードをスキャンして複数のECサイトの価格を比較し、商品を購入できるショッピングアプリ「ショッピッ!」に、「商品レビュー横断閲覧機能」を追加した。

 ショッピッ!は、スマートフォンに付属しているカメラをバーコードにかざしてスキャンすることで商品情報を取得して、その場で楽天市場やAmazonをはじめとしたECサイトから商品を購入できるiPhoneおよびAndroid向けの買い物アプリ。AppStoreおよびAndroid Marketから無料でダウンロードできる。

 今回追加した商品レビュー横断検索機能は、商品バーコードをスキャンした際に、価格の比較に加えて、大手ECサイトのユーザーレビューが一括表示される機能。価格比較の下部に、平均評価、レビュー件数とともにその商品に対するレビューが一覧表示される。

 ショッピッ!では今後、ECサイトとの提携を進めるとともに、リアル店舗の価格情報や、GPSと連動した割引クーポンの配信、商品レビューの横断検索、食材を購入した際のレシピ表示、本やゲームの買い取り価格提示など、商品ごとに異なる情報ニーズに合わせたサービスや機能を提供するとしている。

-PR-企画特集