logo

Facebook、新しい「News Feed」と「Ticker」を発表

Emil Protalinski (Special to ZDNet.com) 翻訳校正: 川村インターナショナル2011年09月21日 11時29分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Facebookは米国時間9月20日、「News Feed」を新しくし、新機能「Ticker」を導入することを発表した。「関心があるものをより多く、そうでないものをより少なく表示する」ための変更だという。

 新しいNews Feedでは、これまでのようにアップデートが単に時系列で表示されることがなくなる。1週間Facebookにアクセスしていないという場合は、News Feedには主要な投稿のサマリーが表示され、1日に何度かアクセスしている場合は、最近の投稿が表示されるようになる。「Most Recent」と「Top News」を1つのフィードにまとめたものだ。

 一方のTickerは、News Feedの表示にはタイムラグがあるのに対し、リアルタイムの表示を目的としている。友達がコメントしたときや質問をしたとき、チェックインなどを共有したときに、その会話にすぐに参加できる。画面右上のTickerを流れている投稿をクリックすると、それがページ中央の「Recent Stories」に表示される。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集