logo

友達とアプリを共有できる「FriendApp」ベータ版が公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミログは8月17日、お気に入りのアプリを友人と共有できるAndroidアプリ「FriendApp」のベータ版を公開した。

 FriendAppは、自分のお気に入りのアプリを選んで作成した「アプリアルバム」を友人と共有できるアプリ。1つのアルバムにつき、最大16個までアプリを選択できる。

 また、ユーザーのアプリ情報を元におすすめアプリを表示するレコメンデーション機能や、お気に入りのアプリや自分の作成したアルバムのレビューをFacebook、Twitter、mixiに投稿できるレビュー投稿機能、ユーザーごとに検索結果の表示順を変え、探しているアプリを効率よく見つけられるアプリ検索機能も用意されている。

 ミログでは、FriendAppの公開にあわせてアプリのトータルコーディネートを競うコンテスト「TOKYOアプリコレクション2011 SUMMER」を開始した。「女子会STYLEアプリコレクション」など、5つのテーマにあわせたアプリアルバムをFriendAppから投稿してもらい、開催期間中に各テーマで最多得票を集めた投稿者に賞金5万円を進呈するとしている。

「FriendApp」トップページ

-PR-企画特集