キャラがiPhoneから飛び出して散歩する「ララコレ2」

岩本有平 (編集部)2011年06月08日 15時45分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 レイ・フロンティアは6月8日、iPhoneアプリ「ララコレ2」の提供を開始した。App Storeより無料でダウンロードできる。

 ララコレ2は、「パートナー」と呼ばれるキャラクターが、プレーヤーの現在位置からおつかいに出かけたり、ユーザーに質問を投げかけたりしてコミュニケーションをとるアプリだ。

 パートナーはおつかいに行った先でアイテムを発見したり、ほかのプレーヤーのパートナーを連れて帰り、ゲームをしたりする。また、ほかのパートナーの頭や体のデザインをコピーすることも可能。

 また、ARビューと呼ばれるモードでは、iPhoneのカメラの映像に、おつかい途中のパートナーを重ねて表示し、コミュニケーションを取ることができる。

 レイ・フロンティアではこれまで、「LiveScopar」「ララコレ」とAR技術を使った2つのiPhoneアプリを提供してきた。今後ララコレ2では、アジア圏を中心とした海外対応やAR機能の拡張など、バージョンアップを続けるとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加