logo

サン共同創設者S・マクニーリ氏、新興企業WayInの会長に

Stephen Shankland (CNET News) 翻訳校正: 川村インターナショナル2011年04月28日 12時57分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Sun Microsystemsの共同創設者であり、2010年にOracleに買収されるまで同社を率いてきたScott McNealy氏が、新興企業WayInの会長として業界に復帰した。

 McNealy氏はWayInについて語っていないが、WayInの消費者向け製品およびマーケティング担当シニアディレクターであるMike Schmitz氏は、LinkedInのプロフィールページで、「WayInは、消費者がテレビやライブイベントを見ながら、ユーザーが作成したゲームをプレイできるプラットフォームだ」と述べている。

 Schmitz氏はまた、99designsでWayIn.comのロゴデザインコンテストを実施したときに、「WayIn.comは、テレビやイベント(コンサートやスポーツなど)に関して意見を交わすことのできる新しいウェブサイトだ」と述べている。テレビ番組やスポーツチームなどのファンがチャットをするための場所があり、「スーパーファン」が自分のページを作って、好きなテレビ番組について議論したり、投票を受け付けたり、メディアを共有したりすることもできるという。

 一方、Guy Nemiro氏はLinkedInのページで、WayInで「新しいコンテンツ促進サービスとデータ解析を大企業にもたらす」ことに関わっていると述べている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集