logo

CCC、T会員向けにリコメンドサービスを開始--会員同士のコミュニケーションが可能に

加納恵 (編集部)2011年04月18日 16時05分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、T会員向けにソーシャルリコメンドサービスを開始した。T会員同士がコミュニケーションし、情報交換などができるようになる。

  • T-SITEマイページのイメージ画面

 新サービスは、TポイントとTカードの総合サイトである「T-SITE」のリニューアルに伴いスタートしたもの。T会員が開設するマイページに、気になる音楽や面白かったゲームなどの情報をリコメンドしあえるというものだ。

 マイページには、お気に入り作品や気になる作品をコレクションできる「マイ棚」を作ることができ、棚の中では観たい、聴きたい、読みたい、遊びたい作品の管理や、観た、聴いた、読んだ、遊んだ作品の評価が可能。マイ棚に登録した作品やレビューなどの情報を経由してほかの会員が買い物をすると、「Tアフィリエイト」としてTポイントを得ることができる。

 また、Twitterアカウントと連携すれば、Twitter上のフォロー関係をT-SITE内にも持ち込めるとしている。

 利用はPCからのみで、マイページでプロフィールを登録後利用が可能になる。利用は無料だが、T-IDの登録が必要。今後は、携帯電話とスマートフォンへの対応も予定している。

-PR-企画特集