logo

食べログ、有料会員向けに「プレミアムクーポン」提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 カカクコムは4月11日、同社が運営するランキングとクチコミのグルメサイト「食べログ」において、プレミアム会員を対象に、「プレミアムクーポン」の提供を開始した。

 食べログでは、月額315円の利用料を支払うことでさまざまなオプション機能を利用できる有料会員サービス「プレミアム会員」を提供している。今回のプレミアムクーポンは、プレミアム会員向けに提供する新サービス。食べログが事前に内容を確認した割引率の高い特別クーポンを、原則1店につき1人1回まで利用できるサービスだ。

 共同購入クーポンとは異なり、事前決済の必要はなく、お店での当日精算となるのが特徴。プレミアム会員は、プレミアムクーポン一覧ページから使いたいクーポンを決定後、お店に予約をした上で来店日を設定し、ダウンロードしたプレミアムクーポンのプリントアウトかモバイル版食べログのクーポン画面を、来店当日、お店に提示することで割引が受けられる仕組みだ。

 サービス開始当初は、東京、大阪、名古屋を中心に、全国合計214店のクーポンを提供。2011年内には1000店の掲載を目指すとしている。今後はiPhoneアプリでの提供も検討している。

-PR-企画特集