logo

ソニー傘下のウェブサイト、一時ダウン--ハッカーグループAnonymousの攻撃か

Elinor Mills (CNET News) 翻訳校正: 川村インターナショナル2011年04月07日 12時39分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソニー傘下の複数のウェブサイトが米国時間4月6日、一時アクセスできない状態になった。「PlayStation 3」をハッキングしたGeorge Hotz氏をソニーが提訴したことに関して、ハッカー集団Anonymousが数日前、同社にDDoS攻撃をしかけると警告していた。Sony.comSony Style.comPlayStation U.S.などのサイトがアクセスできない状態になっていた。

 ソニーは声明で、「現在、外部組織からの目標を定めた行為の可能性も含め、調査中だ」としている。

 Anonymousのチャット活動を観察している人物によれば、AnonymousのIRCでは、Anonymousのメンバーがソニーのウェブサイトを標的とし、1つのサイトを30分以内にダウンさせ、サイトを1つずつ組織化された方法で標的にすると話されていたという。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集