Facebook、iPhoneアプリをアップデート--友達の削除やEventsチェックインが可能に

Jessica Dolcourt (CNET News) 翻訳校正: 川村インターナショナル2011年04月05日 12時56分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Facebookは「iPhone」向けのアプリをアップデートし、新機能をいくつか公開した。

 今回のアップデートで、iPhoneから直接友達を削除できるようになった。友達のプロフィールページで右上隅にある矢印をタップすると、その友達の削除や、お気に入りへの追加、メッセージ送信などのメニューが表示される。

 また、「Facebook Places」に地図ビューが加えられた。PlacesリストのActivityビューで友達の名前をタップすると、その友達が最後にチェックインした場所が「Google Map」上に表示される。地図をタップすれば全画面表示が可能だ。

 3つめの変更点として「Events」へのチェックイン機能がある。従来のFacebook Placesからのチェックイン機能に加えて、今後は例えば友人の誕生会に到着したときにすぐさまイベントに直接チェックインできるようになる。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加