楽天トラベルは3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災者支援を目的に、2つの被災地支援企画を開始した。
1つ目は、「みんなの心、つながれ日本!」と題する義援金プログラム。この企画に賛同した宿泊施設に予約し実際に宿泊すると、楽天トラベルを通じて宿泊1件につき100円が義援金として寄付される。楽天トラベルに登録する国内宿泊施設のうち、全国の宿泊施設約850軒の全プランが対象となっている。
2つ目は、「東日本プロジェクト」と題する、被災地を含む東日本エリアの宿泊情報ページの新設。東日本エリアで現在営業可能な宿泊施設情報を提供することで、地域の活性化を支援する。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
働くあなたの心身コンディションを見守る
最新スマートウオッチが整える日常へ
イノベーションの「種」から社会実装へ--
社会課題の解決に挑む各社の挑戦
すべての業務を革新する
NPUを搭載したレノボAIパソコンの実力