JPモルガン、Twitterの少数株取得に向け交渉中--米報道

文:Steven Musil(CNET News) 翻訳校正:編集部2011年03月01日 08時08分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 報道によると、投資会社J.P. Morgan Chaseは、マイクロブログサイトTwitterの少数株取得に向けて交渉中で、Twitterの企業価値を45億ドルと見積もっているという。

 The Wall Street JournalThe New York Timesの記事では、本件に詳しい複数の情報筋の話として、交渉を進めているのはJ.P. Morgan Chaseが新たに組成した12億ドル規模のDigital Growth Fundだが、出資の詳しい条件は不明であると報じている。情報筋らによると、交渉は継続中であり、合意にいたるとは限らないという。

 Twitter関係者らはコメントを避けた。

 記事によると、非公開のインターネット企業やデジタルメディア企業を主な投資対象とする予定の同ファンドは、オンラインゲーム大手のZyngaや共同購入クーポンサイトLivingSocialへの出資にも関心を寄せているという。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加