logo

クーポン共同購入サービス、デートで利用する?--オウケイウェイヴが調査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オウケイウェイヴは11月30日、同社のQ&Aサイト「OKWave」に寄せられたクーポン共同購入サービスに関する質問内容の傾向についての調査結果を発表した。その結果、クーポン利用時の疑問のほかに、クーポンの利用場面についての相談が多いことが分かった。

 調査結果は、1〜11月に寄せられた、クーポンサイトに関する質問100件分の内容を分析したもの。その中で最も多かった質問は、「サービス内容に関する疑問」で質問全体の40%、次に多かったのは、「入手方法」で23%であった。

  • クーポン共同購入サービスに関する質問の集計結果

 3位となったのは「利用シーンに関する相談」(17%)だった。友達の誕生日祝いや、デートなど異性といる際にクーポンを使ってもよいか、といった内容の相談が寄せられており、「クーポンの準備はしっかり者で好印象」や、「初デートでの利用は避けたほうが無難」など、さまざまな回答があるという。

 オウケイウェイヴでは、「クーポンを利用したい」と考えるユーザーが多い一方で、利用シーンについて相談するユーザーが多かったと分析している。

-PR-企画特集