グーグル、Groupon買収を交渉中か-- All Things Digital報道

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 All Things Digitalは米国時間11月19日、Googleがクーポン共同購入サイトGrouponの買収について交渉を進めていることを複数の消息筋からの話として報じた。

 買収額は20億〜30億ドルで検討されているが、交渉中の状態にある案件のため、まとまらない可能性もあると消息筋が述べていることをAll Things Digitalは伝えている。米Yahooがやはり2010年に入ってGrouponの買収を試みたが、失敗に終わっている。

 All Things Digitalによると、Googleの広報担当者は、「うわさや憶測に関するコメントはしない」と述べ、Grouponの広報担当者も「ご忠告ありがとう」と述べるにとどめているという。

 Grouponは、提携銀行のAllen & Coを通じて身売りを考えているようだが、同社の毎月の売り上げが5000万ドル以上あることを考えた場合、買収が可能な他の企業としてはMicrosoft、Amazon、eBayの3社に絞られる、と消息筋が述べていることもAll Things Digitalは報じている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加