logo

iPhone 4用三脚マウント/スタンド「Glif」--シンプルながらも利用シーンは多様

文:Joe Aimonetti(CNET News) 翻訳校正:編集部2010年10月05日 16時49分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「Glif」は、iPhone 4用に設計された最もクールなアクセサリの1つかもしれない。そして、皆さんもその製造プロセスにかかわることができる。Glifは、「iPhone 4」用三脚マウントおよびスタンドで、ニューヨーク市在住のソフトウェアおよびハードウェア開発者Tom Gerhardt氏とインタラクションデザイナーDan Provost氏が制作した。

 では、どのようにしてかかわりを持つことができるのか?Gerhardt氏とProvost氏は、アーティストやデザイナーの資金集めを支援するサービス「Kickstarter」によるクラウドソースの力を利用し、Glif製造に必要な資金を得ようとしている。募集期間が30日を切ったところで、両氏は、1万ドルという目標を達成しただけでなく、さらに50%を上回る資金を獲得している。

 多くの人がこの製品に興味を持っているのは明らかだ。20ドル以上の寄付でGlifを1個獲得できる(カナダを除く米国外への送付には8ドルが別途必要)。プロジェクトへの寄付により、製品が作られるだけでなく、製品を得ることができる。まさにウィンウィンの関係で、これがKickstarterを使う利点だ。

三脚マウントとして使った場合 三脚マウントとして使った場合
提供:Glif
スタンドとして使った場合。「FaceTime」もハンズフリー。 スタンドとして使った場合。「FaceTime」もハンズフリー。
提供:Glif

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集