ロケーションバリュー、時限クーポンサービス「イマナラ!」モバイル版をリニューアル

岩本有平(編集部)2010年09月13日 18時40分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ロケーションバリューは9月13日、時限クーポンサービス「イマナラ!」モバイル版のリニューアルを発表した。

 イマナラ!は、携帯電話やiPhoneで取得した位置情報をもとに、周辺にある店舗の時間、枚数限定のクーポンを得られるサービス。店舗側は、空席があるタイミングに限定して集客ができるため、ユーザーに対して割引率の高いクーポンを提供しやすいという特徴を持つ。5月時点での登録店舗数は全国1万店にのぼる。

 ロケーションバリューでは、5月にイマナラ!のiPhoneアプリを提供した。現在のダウンロード数は10万を達成しており、クーポンの利用率も携帯電話版の16倍になっているという。そのため今回のリニューアルではiPhone版を踏襲したインターフェースを採用。Flashベースの地図から店舗やクーポンを検索できるようにユーザビリティを高めている。

リニューアル後のインターフェース(左)とリニューアル前のインターフェース(右) リニューアル後のインターフェース(左)とリニューアル前のインターフェース(右)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加