オーダーワンピース専門店を運営するプライベートローブとブラケットは、オンラインのワンピースオーダーメイドサービス「Private Robe Plus(プライベートローブ・プラス)」の提供を開始した。
Private Robe Plusは、ユーザーがウェブ上で形と色を選び、デザインしたワンピースを注文して購入できる、PC向けのサービス。デザインしたワンピースはプライベートローブでオーダーメイドし、後日、ユーザーの自宅まで郵送する仕組みだ。
ワンピースの型は4種類から選ぶことができ、料金は1万5750円から2万5200円まで。これに別途送料がかかる。サイズが合わなかった場合などは無料でサイズの変更が可能。オーダーメイド後の生地変更については有料で対応する。
ブラケットは2008年10月設立のベンチャー。当初はカーシェアリングサービス「CaFoRe」のみを展開していたが、5月にオーストラリアのShoes of Preyと共同で女性の靴をオンライン上でデザインし、購入できる「Shoes of Prey」日本版を開始した。Shoes of Preyについては、サービス開始から約2カ月半で30万以上のデザインが作成され、数百足が販売されている状況だという。7月からは、モデルと企業などをマッチングする「Model Town」も提供している。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
イノベーションの「種」から社会実装へ--
社会課題の解決に挑む各社の挑戦
すべての業務を革新する
NPUを搭載したレノボAIパソコンの実力
地味ながら負荷の高い議事録作成作業に衝撃
使って納得「自動議事録作成マシン」の実力
「1→10」の事業化を支援する
イノベーション共創拠点の取り組みとは