ディーツー コミュニケーションズ(D2C)は6月23日、iMenuの「ゲーム」でモバイルゲームサイト「ドコデモゲーム」を提供開始した。
ドコデモゲームでは、Flashゲームやブラウザゲームをはじめ、往年の人気ゲームタイトルと人気キャラクターの「コラボレーションゲーム」や、ゲームの得点によってリアル店舗の割引クーポンなどがもらえる「とくするゲーム」など、さまざまなジャンルのゲームを提供する。ニックネームと性別を選択するだけでほとんどのゲームを無料で楽しめる。
NTTドコモの公式コンテンツである「iアバター」と連動し、自分のアバターをランキング上に表示させられるほか、自分のアバターをゲームキャラクターとして登場させられるゲームタイトルを提供するとしている。
コンテンツプロバイダーはアバターや課金、ランキング機能など、ゲーム制作に最適化されたAPIを利用して開発することで、自社サイトへの誘引や課金によるレベニューシェアを得られるとしている。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
IDC登坂氏×ESET黒田氏の対談にみる
経営に貢献するエンドポイントセキュリティ
単純作業の置き換え、業務プロセス自動化
ここまで可能になった「人+テクノロジ」
~次世代コンタクトセンターが創り出す~
提供できますか!?双方向の「新たな体験」
ソニーミュージックはどうやって
本来の業務に集中できる環境を整備したのか