AT&Tウェブサイトのセキュリティ問題を指摘したハッカー、薬物所持で逮捕

文:Elinor Mills(CNET News) 翻訳校正:川村インターナショナル2010年06月17日 11時30分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 AT&Tのウェブサイトのセキュリティ問題を発見したハッカーグループの1人Andrew Auernheimer容疑者が、米国時間6月15日、米連邦捜査局(FBI)による家宅捜索を受け、薬物所持の容疑で逮捕された。当局が米CNETに明らかにした。

 Auernheimer容疑者は、先週AT&Tウェブサイトから「iPad」ユーザーの情報が流出している問題を指摘したGoatse Securityグループの主要メンバーである。AT&Tは同グループがこの問題を公にしたことを非難したが、Auernheimer容疑者は米CNETに対し、同グループはAT&Tが問題を修正するまで公表を控え、公にしたのはユーザーを守るためだったと述べていた。

 FBIによる今回の捜索とAT&Tの件に関連があるかどうかは分かっていない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加