logo

富士山マガジンサービス、雑誌を無料で読める「雑誌タダ読み」--200誌で開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 富士山マガジンサービスは6月1日、同社が運営する雑誌のオンライン書店「Fujisan.co.jp」において、200誌の雑誌を無料で読める「雑誌タダ読み」を開始した。

 Fujisan.co.jpは、約4000誌の国内雑誌、約3200誌の中国語雑誌、約1000誌の米国直輸入雑誌など、8000誌を超える雑誌を取扱っている。これまでも、雑誌の数ページを閲覧できるサービスとして、「ちら見」を提供してきた。今回の雑誌タダ読みは、「ちら見では自分に合ったものかどうかまでは分からない」「定期購読するには一冊丸ごと読んでみたい」というユーザーの声を反映したものだという。

 雑誌タダ読みでは、おすすめの無料見本誌やカテゴリ別のおすすめコーナーなども用意。気に入った雑誌は、Fujisan.co.jpにて最新号を購入できる。タダ読み対象の雑誌数は、今後も順次拡大する予定だ。

 また、雑誌タダ読みサービス開始にあわせ、無料見本誌の定期購読のサービス「雑誌タダ読み定期便」も開始。毎週2回、Fujisan.co.jpが選んだデジタル版の無料見本誌が届けられ、気に入った雑誌を、Fujisan.co.jpにて定期購読できる。

-PR-企画特集