「ServersMan@iPhone」最新版--「Bump」に対応、PDF閲覧機能を強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フリービットは5月12日、iPhoneやiPod touchをネットから直接アクセス可能なクラウドストレージとして活用できるアプリケーションソフトの最新版「ServersMan@iPhone 3.8.4.3β」を全世界のApp Storeで無料公開したと発表した。インターフェースをはじめ各ロジックも見直すなどの機能強化でユーザーの要望に応えているという。

 最新版では、iPhoneの端末同士を軽くぶつけ合わせることでデータを交換できるアプリ「Bump」に対応したことで、ServersManをインストールしたiPhone同士でのデータ交換が容易になった。また、ブラウザからの複数ファイルのアップロードにも対応している。

 PDFビューワ機能も新設計され、大量のページから構成されるPDFファイルを開く場合の速度を旧バージョンの約2倍に高速化したほか、本文検索機能を追加し、スムーズな閲覧を実現している。「自動ツイート」機能を実装するなどTwitter連携機能も強化している。アプリケーションの起動時間も約3倍に高速化され、安定性も向上したという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加