logo

パイオニア、ヘッドホン新製品はさくらんぼと革ベルトがモチーフ

加納恵(編集部)2010年02月18日 16時39分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 パイオニアは2月18日、インナーイヤーヘッドホンの新製品として、さくらんぼのような「SE-CL23」と革ベルトをモチーフにした「SE-CL24」の2機種を発表した。3月中旬に発売する。価格は2500円。

 SE-CL23は、コードを茎、ハウジング部をさくらんぼの実に見立てたデザインとなっている。女性ユーザーを意識し、ボディカラーはピーチピンク、チェリーレッド、ベリーレッド、ペアーホワイトの4色を用意。女性の耳にサイズに合わせ、XS、S、Mと3サイズのイヤホンチップを同梱する。パッケージには缶詰のようなデザインを採用した。

「SE-CL23」 「SE-CL23」

 SE-CL24は、スーツにもカジュアルな服装にもマッチするよう革ベルトをデザインモチーフにした。ボディカラーはブラウン、ブラック、キャメル、ネイビーの4色を揃える。イヤホンチップは、XS、S、M、Lの4サイズを装備する。

「SE-CL24」 「SE-CL24」

 いずれも、音がダイレクトが耳に伝わるよう、耳穴に向けてユニットをマウントした「イヤーダイレクトマウント構造」を採用。イヤホンチップ内のフィルタカラーを右耳用は赤、左耳用は黒に着色することで、ヘッドホンの左右をわかりやすくしたとのことだ。

-PR-企画特集