logo

NTTドコモも学生基本料を月額390円からに、auに対抗

永井美智子(編集部)2010年01月27日 10時38分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NTTドコモは1月26日、学生、および学生の家族で新規契約の人を対象に、FOMAの月額基本使用料を3年間割り引くキャンペーン「タイプシンプル学割」を開始すると発表した。KDDIのauが発表した「ガンガン学割」への対抗措置となる。

 FOMAの料金プラン「タイプシンプル(バリュー)」と、料金割引サービス「ファミ割MAX50」または「ファミ割MAX50」などを利用することが条件。基本料は「タイプシンプル バリュー」加入の場合月額390円、「タイプシンプル」の場合は同1230円となる。

 また、iモードを併せて契約した場合は料金サービス「メール使いホーダイ」の対象となり、国内のiモードメールが無料で送受信できる。iモード利用時のパケット通信料の上限は月額4410円となる。

 学生は新規、既存顧客を問わないが、家族の場合は新規加入のみが対象。また、中学生の場合は健康保険証など、高校生以上の場合は学生証などを申込時に示す必要がある。

 申込受付期間は2月1日から5月31日まで。KDDIの「ガンガン学割」の受付期間はは2月9日から5月9日までの予定で、これよりも期間を長くしている。

-PR-企画特集