イノベーションキッチン、「行きつけ.jp」に販促情報を個別発信する新機能を追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 イノベーションキッチンは12月14日、同社のオンライン飲食店登録サイト「行きつけ.jp」において、利用者に対し、販促情報を個別発信する新機能の提供を開始した。

 行きつけ.jpは、自分のお気に入りの飲食店などの店舗情報に、コメントや評価を付け、友人や知人などで共有できるサービス。最大300件までお店を登録できるほか、店名、エリア、電話番号での検索にも対応する。

 今回新たに開始するサービスは、一度来店したユーザーに再来店を促すために、来店回数などに応じた特典を提供したり、店舗の情報配信をしたりできるというもの。

 ユーザーが飲食店を利用すると、携帯電話サイト上にそのお店の「行きつけ証」が発行される。行きつけ証上の「来店スタンプ」クリックすると、来店回数に応じて「見習い」「初段」「二段」と、称号が上がる仕組みだ。

 飲食店側は、称号に応じた「おもてなし」を設定することが可能。クーポン券を発行するなどの特典で来店意欲を促すほか、行きつけ.jpを介して、来店後のお礼メールやリマインドメールを自動配信することができる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加