logo

はてな、「はてなブックマークGoogle Chrome拡張」のベータ版を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 はてなは12月9日、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」をウェブブラウザ「Google Chrome」上で利用できるできる拡張機能「はてなブックマークGoogle Chrome拡張」のベータ版を公開した。Googleが提供するダウンロードサイトより入手できる。

 はてなブックマークは、ブログのエントリーやウェブのニュース記事をブックマークし、ほかのユーザーと共有できるソーシャルブックマークサービスだ。

 今回公開した拡張機能をインストールすると、Google ChromeのWindowsベータ版上で、はてなブックマークへのURL追加・編集ウィンドウを表示して、閲覧中のページをはてなブックマークに追加できる。

 また、Google Chromeからはてなブックマークの内容を検索できるほか、対応するページにはてなブックマークの情報を表示できるため、そのページの注目度確認できる。

 なお、はてなブックマーク拡張の正式版の公開は、Google Chromeへの正式な拡張機能搭載の時点を予定している。

-PR-企画特集