ペパボ「ログピ」、つぶやきや画像をメール投稿可能に--著名人アカウントも予定

鳴海淳義(編集部)2009年12月08日 17時47分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 paperboy&co.は12月8日、短いつぶやきを投稿するサービス「ログピ」に、メール投稿機能を追加した。

 ログピは、ブログよりも簡単に日々のできごとをつぶやくサービス。ユーザー自身が書きたいタイトルを選んで投稿するタイトル機能が最大の特徴で、同じタイトルを利用したユーザー同士でコミュニケーションを取れるという。

 メール投稿機能は、あらかじめユーザーごとに割り当てられている「ログピ」のモバイル投稿専用メールアドレス宛にメールを送ることでつぶやきや画像を投稿できる機能。メール投稿機能を使うとログインする手間が省けるため、つぶやきたい時にすぐ投稿できるようになる。

 paperboy&co.は今後、企業や著名人のイベント活用やPRツールとして利用できるオフィシャルアカウントの開設など、ログピのサービス強化に注力していくという。

 ログピは2008年4月24日に正式版サービスを開始した。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加