logo

「Windows 7」にS・バルマー氏のサイン入り限定版

文:Ina Fried(CNET News) 翻訳校正:編集部2009年10月05日 11時13分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「Windows 7」のエディションの数が少ないと思っている人に、実はもう1つバージョンが存在することをお知らせしよう。

 もう1つのバージョンというのは、Steve Ballmer氏のサイン入り版。中身は「Windows 7 Ultimate」だが、しゃれた外観のパッケージはMicrosoftの最高経営責任者(CEO)Steve Ballmer氏のサイン入り。同社はVista発売時も似たようなことをしたが、このときにパッケージにサインを入れたのはBill Gates氏だった。

 現時点でBallmer氏のサイン入り版を受け取っているのは、Windows 7発売を記念したハウスパーティを開こうとしていた人たち。

 MicrosoftはBallmer氏のサイン入り版をどこで販売する計画なのか明らかにしていない。Gates氏のサイン入り版はAmazon.comで売り出されたが、その後筆者は閉鎖を進めるCompUSAの店舗で目撃したことがある。

 Ballmer氏サイン入り版の存在が明らかになった経緯はこうである。あるWindowsファンが、Windows発売イベントに地理的な理由で参加できないと、 Ballmer氏に苦情の電子メールを書いたところ、このパーティキットが早々に贈られてきたという。そして、その中にBallmer氏サイン入り版が入っていたのである。

 Windows 7は10月22日に発売される。どこでBallmer氏サイン入りを手に入れられるか、情報が入り次第お伝えする。

サイン入りエディション
提供:M3 Sweatt

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。 原文へ

-PR-企画特集