logo

えとらぼ、写真ストレージ「Ficia」の招待状配布を開始

鳴海淳義(編集部)2009年10月01日 15時43分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 えとらぼは10月1日、同社が運営する写真ストレージサービス「Ficia」の招待状の配布を開始した。

 Ficiaは大量の写真をオンライン上で集中管理できる写真専用のストレージサービス。Ficiaのクライアントアプリケーションをインストールすると、ハードディスク上にあるすべての写真を一度にアップロードできる。

 また携帯電話のSDカードなど、写真を保存してある記憶媒体からもワンクリックでアップロードが可能だ。携帯電話やiPhone、デジタルカメラなど別々の機器で撮影された写真を一括で管理できる。

 友人にはアルバムごとに見せたい写真だけを共有可能。ほかのソーシャルネットワーキングサービスやブログへも投稿できる。

 招待状は当初、1ユーザーあたり3枚まで配布できる。また招待状以外にも、Ficiaサイトから直接招待を申込むことができる。申し込んだ人には順次、サービス利用の案内メールが送信される。

 Ficiaの料金体系は、申込から最初の月末まで、および2Gバイト未満の使用は無料。2Gバイトから12Gバイトまでは月額315円、以降10Gバイトごとに315円が加算される。

FiciaFicia

-PR-企画特集