logo

日本ソフト販売、企業のエコ実践をサポートするコンテンツ提供サービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本ソフト販売(中川基代表取締役)は、企業のエコ活動への取り組みや実践をサポートする「ニューエコビュー(new eco view)」を9月17日に発売すると発表した。

 「ニューエコビュー」は、企業内や従業員の家庭にエコマインドの浸透を図ることによって、光熱費や企業資源の消費を最小限に抑えるエコを実現する仕組み。エコの知識やエコ年賀状、エコ状況の確認、アイデア投稿など、多彩なコンテンツを提供する。これにより、エコ知識を身につけながら、現在のエコ状況を数値で把握し、エコ活動の実践を推進することができる。

 メールで年賀状を出す「エコ年賀状」は、社内の年賀状だけでなく、従業員の家庭や取引先、顧客も無料で年賀状が作成でき、顧客とのコミュニケーションツールとして活用できる。また、「エコ状況の確認」では、企業や家庭でそれぞれの現在のエコ状況を集計・分析したり、エコ活動の取り組み状況や成果を確認することが可能。さらに、エコアイデア投稿や懸賞、エコリンピックの開催など、エコへの協力・貢献度を競い合う仕組みをつくることで、エコ活動へのモチベーションを高めることができる。

 年間利用料は84万円。別途、サーバー費用などの導入費用がかかる。翌年以降は、年間利用料に加え、メンテナンス料として42万円が必要となる。

日本ソフト販売=http://www.nipponsoft.co.jp/

-PR-企画特集