logo

livedoor グルメ、全国の人気グルメブロガーを紹介する「グルメブログ」を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ライブドアは8月4日、同社が運営するクチコミグルメサイト「livedoor グルメ」で、全国の人気グルメブロガーを集めて紹介する「グルメブログ」を開始した。

 livedoor グルメは、ユーザーから寄せられた約16万件のコメントや評価をもとに、登録された約13万件の飲食店から、料理のジャンルや地域、地名や最寄り駅などの目的に合わせて、好みの飲食店やレストランを探すことができるクチコミグルメサイト。

 グルメブログは、グルメに関するクオリティの高い記事を公開しているブロガーを集め、ブログや最新記事などを紹介するもの。

 グルメに関する記事を中心に書いている、更新が滞っていないなど、一定の条件をクリアすれば、「livedoor Blog」以外のブログサービスのブロガーでもグルメブロガーとして申請、参加することができる。8月3日現在、約70人がグルメブロガーとして参加しており、クチコミを投稿している。

 グルメブログに参加したブロガーは、livedoor グルメのトップページや、ポータルサイト「livedoor」のトップページで紹介される場合もあり、より多くのユーザーに自身のブログをアピールすることができるという。今後は、グルメブロガーが参加できるイベントなども開催する。

-PR-企画特集