クリエーター向けのFlashファイル公開サイト「NAKAYUBI」--販売にも対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本デザインは、ユーザーが作成したFlashファイルを無料で公開・共有できるサイト「NAKAYUBI」の運営を開始した。公開中のFlashファイルをキーワードやタグで検索できるほか、ファイルをアップロードしたFlashクリエーター本人が価格を設定し、ファイルを販売できるのが最大の特徴だ。

 日本デザインでNAKAYUBIの広報を担当するFlashクリエイター「もにもに」こと岩城昇平氏は、「熟練のクリエイターによる商用に耐えうる作品を一同に集めたサイトはこれまでありませんでした」とし、「作品を無償で公開できるようにするとともに、販売スキームを順次整備しながら提供することで、より価値のあるFlashファイルを集約する場へと成長させていきたい」と語る。

 NAKAYUBIで購入前に閲覧できるのはSWF形式のFlashファイルのみとなる。PC向けの3D映像作品から、ユーザーインターフェースのサンプル、携帯電話画面に最適化されたゲームまで揃っている。

「NAKAYUBI」 「NAKAYUBI」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加