エレコム、手軽に携帯できる折りたたみ型ヘッドホン「XCALGO」

エースラッシュ2009年03月31日 18時29分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 エレコムは3月31日、持ち運びに適した折りたたみ型のヘッドホン「XCALGO(エクスカルゴ) EHP-OH900シリーズ」を発表した。4月上旬から発売する。

 XCALGO EHP-OH900シリーズは「カッコよく収納して持ち歩くこと」をコンセプトとした折りたたみ型のヘッドホンだ。折りたたみ状態をキープできる「折りたたみロックボタン」、ワンタッチでヘッドホン本体に収納できるコード巻き取りボタンなど、デザイン以外にも持ち運びに便利な機能が搭載されている。

 音質面では、直径36mmの大型ドライバユニットやアルミ蒸着PETフィルムを採用した振動板により、低域から高域までバランスの良いサウンドを実現しているとのこと。ヘッドバンドには、安定した装着感を得られるスライド調整式のものを採用している。

 カラーバリエーションはブラック、ピンク、スカル、ホワイトの4種類が用意されており、希望小売価格は6300円となっている。

「XCALGO EHP-OH900シリーズ」 「XCALGO EHP-OH900シリーズ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加