ウェブマーケティングの支援ツール「フェレットプラス」がアップグレード、有料サービスも開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ベーシックは3月25日、ウェブマーケターやアフィリエイターのためのツールポータル「フェレットプラス(FerretPLUS)」の機能をアップグレードした。今回のアップグレードにともないポイント制を導入。有料で販売されるポイントを使用することで、追加機能を利用できるようになる。

 フェレットプラスは、あいまいなキーワードでも検索できる検索エンジン「フェレット」の分析機能を発展して生まれたサイトだ。検索エンジンで検索されているキーワードの抽出機能や、サイト分析、効果測定などウェブマーケティングに不可欠なツールを無料で提供し、2008年6月のオープンから2009年3月末までに5万人の会員を獲得してきた。

 ウェブマーケティングに関心のある利用者に支持されているのが、過去Overtureが提供していたキーワードアドバイスツール同等の機能「Ferretキーワード検索」だ。さらに、流行しているキーワードを検索する機能として、Kizasi.jpとの提携により「トレンドキーワード検索」を提供している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加