NTTドコモ、「らくらくホン ベーシックII」を4月発売

松田真理(マイカ)2009年03月23日 15時09分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NTTドコモは4月より、「誰にでも使いやすいベーシックケータイ」をコンセプトにした「らくらくホンシリーズ」の新モデルとして、「らくらくホン ベーシックII」を販売する。

 従来の「らくらくホン ベーシック」に比べ、液晶画面の輝度を約1.5倍に向上させた。40ドットの文字表示が可能となっている。カメラには、被写体にレンズを向けると自動的にピントを合わせる「おまかせカメラ」機能を搭載した。

 そのほか、周囲が騒がしいときにも相手の声がはっきり聞こえる「スーパーはっきりボイス2」、相手の声がゆっくり聞こえる「ゆっくりボイス」といった機能に対応。歩いた距離や歩数がわかる歩数計機能も備えた。

 ボディは、グラフィックデザイナーの原研哉氏が「手になじんだ石けん」をイメージしてデザインしたという。カラーは、メタルシルバー、イブニングブルー、ロゼ、レッドの4色。

らくらくホン ベーシックII 「らくらくホン ベーシックII」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加