ライブドア、ペットのプロフィール作成サービス「プチペット」を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ライブドアは12月17日、ペットのプロフィールをインターネット上に公開できる携帯電話向けサービス「プチペット」(http://m.pcpp.jp)を開始した。

 プチペットは、あらかじめ用意された質問や自分自身で作成した質問に答えることで、飼っているペットの紹介ページを作成できるサービス。32種類のデザインテンプレートから好きなデザインを選び、ペットとの出会いやチャームポイント、好きなおやつや遊びといったプロフィール項目を登録するだけで、プロフィールページを作成できる。

 プロフィールページでは、アクセスカウンターや足あと帳、マイリンクなどの設置が可能なほか、写真をメールに添付して送信するだけで公開できる「アルバム機能」や、ペットの写真にふきだしを付けて「ペットの今の気持ち」を投稿できる「ふきだし付きひとこと機能」なども提供する。

 また、「livedoor Blog」や姉妹サービスの「プチプロフ」と連携しているため、両サービス上にペットのプロフィールを表示させることもできる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加