ウェブで遊べる「PostPet 4you」正式オープン--オリジナルのおやつ作成・販売も

坂本純子(編集部)2008年11月11日 15時25分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソネットエンタテインメントは11月11日、ソーシャルメッセージングサービス「PostPet 4you(ポストペットフォーユー)」の正式サービスを開始した。基本利用料は無料で、「プレミアムサービス」は315円/月。

 PostPet 4youはウェブブラウザをベースにしたサービスで、「PostPet」としては5年振りの最新バージョンとなる。ベータサービスとしては、本年8月より開始していた。

 正式サービスでは、飼い主がログインしていないときに、ときどきペットがほかのペットの部屋へ遊びに行く「冒険」機能、あしあと帳にある「ミテキテ」ボタンを押すと、あしあとをつけた相手やそのペットの部屋へ、ペットが飼い主の代わりに行って見てきて日記で報告してくれる機能が加わった。

 また、プレミアムサービスの会員になると、仮想通貨「Pt(ペッチ)」が毎月300Pt振込まれるほか、オリジナルのおやつを作ったり販売できる。また、通常60日のメッセージの閲覧制限が解除されるなど、さまざまな制限がなくなる。

 正式サービス開始を記念して、新規登録するとPtがもらえるキャンペーンも実施している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加