logo

マイクロソフト、eBayでの買い物で25%払い戻し--「Cashback」プログラムの一環

文:Stephen Shankland(CNET News.com) 翻訳校正:編集部 2008年11月10日 11時36分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Microsoftが「Live Search Cashback」プログラムを積極的に推し進めている。Live Search Cashbackは、同社検索エンジンで見つけた製品を購入した場合に値引きを提供するプログラム。Microsoftは、eBay経由で物品を購入した場合、25%の払い戻しを提供することを明らかにした。

 eBayは長い間Cashbackパートナーだったが、Microsoftは米国時間11月6日、今回の提携を同社Live Searchブログでわざわざ宣伝している。MicrosoftのLive Search担当グループプロダクトマネージャーKok Waii Wong氏は、eBayでの25%割引についてブログで発表した。しかし、利用には複数の条件があって、キャッシュバックには200ドルの上限があり、支払はPayPal経由とする必要がある。また、対象地域は米国のみとなっている。

 今回の払い戻し率は、ほとんどの店舗が実施するリベートに比べて高い。しかし、一部店舗がこれに近い払い戻しを提供しており、Footlocker.comでは20%の払い戻しを提供している。

 また、Microsoftは、SearchPerksと呼ばれるプログラムを提供する。このプログラムでは、検索によってポイントが得られ、ポイントは後から商品と交換ができる。これらのプログラムは、同社検索エンジンがより注目を集め、GoogleやYahooに対抗できるようにすることを目的としている。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

-PR-企画特集