デル、忠実な色再現を求めるプロ向けの27インチワイド液晶モニター発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 デルは7月10日、液晶モニターのハイエンドシリーズにおいて、27インチのワイド液晶モニター「2709W」を発表した。同社のオンライン・ストアにて同日より販売を開始する。価格は12万6000円。

 2709Wは「2707WFP」の後継機種にあたる。色再現性を示すカラーガンマ値は110%を実現し、忠実な色の再現を求めるプロフェッショナルユーザーに最適なスペックを備えた。応答速度6ms(中間階調)で、にじみやゴーストがなく、動きのある映像やゲームでクリアな画像を提供する。

 外部入力には、DVDレコーダーなどに採用されているHDMIを装備。PCモニターとしてだけでなく、AVやゲームなどあらゆるデジタルコンテンツを高画質で快適に楽しむ用途にも適している。また、データ転送の帯域を拡大した次世代インタフェースDisplayPortも搭載し、将来の画像の高解像度化に対応する。

 さらに、9-in-2メディアカードリーダーを搭載することで、多様な記録メディアへ対応した。USB2.0×4ポートにより、周辺機器との接続が可能だ。

27インチのワイド液晶モニター「2709W」 27インチのワイド液晶モニター「2709W」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加