アドウェイズ、アフィリエイトと連動したPIPサービスを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アドウェイズは5月28日、リアファクトリーのウェブコンサルティングサービス、モーションポートレートの3次元アニメーション技術、および4COLORSの保音声合成技術を利用し、「実写アニメーションお申し込みフォーム」の販売を開始すると発表した。

 実写アニメーションお申し込みフォームは、人物動画が音声でマウスの動きに反応して、入力方法や入力エラーを説明するサービスだ。人物以外にも、動物やアニメキャラクターなどの設定も可能となっている

 アドウェイズでは、アニメキャラクターが、サイトに訪れたユーザーに語りかける事で理解が深まり、入力ストレスの減少と、ページからの離脱を防ぎ、申込数が高まることが期待できるとしている。

 また、このたびのサービス開始により、アドウェイズのPC向けアフィリエイトサービス「JANet(ジャネット)」と連動した、掲載広告からの集客と申込までの、ワンストップソリューションを提供することが可能となる。

 なお、サービスに使われている3次元アニメーション技術「モーションポートレート」は、モーションポートレートの独自開発エンジンにより、1枚の写真を瞬時に3次元CGへと変換し、立体アニメーションを作り出す技術のことだ。今回のサービスでは、テキスト文章を音声変換する音声合成システムと同期させることにより、映像撮影や音声録音なしでも、インタラクティブなPIP(Person In Presentation)サービスを作ることができる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加