logo

NAMAAN、ドリルダウン検索「uncover」を提供開始--第1弾サービスは中古車検索

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NAMAANは5月13日、同社が運営するブログ検索エンジン「NAMAAN」にて、ドリルダウン検索サービス「uncover(アンカバー)」の第1弾となる「uncover 中古車検索」を開始した。

 アンカバーは、NAMAANが開発した検索方式「ドリルダウン検索」を利用したサービス。ドリルダウンとは「drill down(掘り下げる)」という意味。同検索方式ではその名のとおり、複数の検索条件をもとに検索結果を掘り下げていき、目的となる検索結果を導き出す。

 ドリルダウン検索を利用したuncover 中古車検索では、販売地域やボディーカラーから駆動方式や車両装備など、中古車に関連するさまざまな要素を条件にした検索が可能だ。ユーザーは興味にあわせて複数の条件をクリックするだけで目的の中古車を探すことができるとしている。

 NAMAANではドリルダウン検索が「多くののカテゴリから検索される商品をもった、ECサイトに最適」と説明しており、EC事業者向けに同検索エンジンのパッケージ販売を予定。2008年度内に20社へ導入することを目標としている。

-PR-企画特集