ニフティ、競馬総合サイト「Keiba@nifty」を6月中旬にリニューアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニフティは5月15日、競馬総合サイト「Keiba@nifty」を6月中旬にリニューアルすると発表した。

 Keiba@niftyは、PC向けサービスとして2000年12月に開始された。無料で利用できる競走馬データベースをはじめ、仮想馬主となって選んだ競走馬の活躍を競うペーパーオーナーゲーム(POG)などのユーザー参加型コンテンツや、各種競馬情報を提供している。2007年11月には携帯電話向けサービス(http://mkeiba.nifty.com/)を開始した。

 今回のリニューアルは、携帯電話向けサービスとPC向けサービスのデータを共用し、相互連携を図ることを目的としたもので、リニューアルに先立ち、新しいコンテンツを追加したプレサイトを5月15日より公開している。

 プレサイトでは、これまで提供している日本中央競馬会の全レース情報や12万頭以上の競走馬データ、毎日更新のニュース速報、著名ライターのコラムに加え、レース直前のパドック速報、レース写真など予想の検討に必要な情報を無料で提供する。

 また、ユーザー同士の情報交換の場として口コミ掲示板の提供を開始し、携帯電話向けサービスで現在提供中の口コミ掲示板と相互に連携させ、それぞれのデータを共用して提供する。

 6月中旬のリニューアル時には、旧サイト内で提供している競走馬データ、騎手、調教師のデータ検索やPOGなど、すべてのサービスを提供するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加