フォートラベル、アカマイの画像配信サービスを導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フォートラベルは5月1日、同社が運営する旅行総合情報サイト「旅行のクチコミサイト フォートラベル」において、アカマイが提供するコンテンツ配信サービスを導入したことを発表した。

 フォートラベルのサイトでは、旅行に特化したブログを提供しており、ユーザーが投稿した340万枚以上の旅行写真や20万冊以上の旅行記、8万件以上のクチコミ情報を掲載している。また、国内外のホテル一括検索サービスやツアーおよび航空券の検索サービスを提供している。

 このたび、アカマイの画像配信サービス導入により、安定的な画像配信が可能となり、海外などの旅行先からでも、ストレスなくフォートラベルのサイトを閲覧できるとしている。

 なお、アカマイのコンテンツ配信サービスは、全世界71カ国約1100のネットワークに、3万台以上のサーバで構成されている。配信できるコンテンツは、HTMLをはじめ画像、ダウンロードコンテンツ、ストリーミング オーディオやビデオ、テキスト、暗号化したSSLオブジェクトなどとなっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加