logo

エイチアイとヤフー、モバイル向け新コミュニティー--10〜20代女性向けに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 エイチアイは4月8日、ヤフーと共同で、iモード、au、Yahoo!ケータイ向けのコミュニティーサービス「キラキラ・ストリート」の配信を開始した。

 キラキラ・ストリートは、10代〜20代前半の女性をメインターゲットとしたサービスだ。Flashを使用した3Dアバターやミニゲームなどが楽しめるほか、日記の作成やコミュニティーなどの機能も備える。サービスの利用は無料だ。

 サイト内では、ユーザーの分身となるアバターのほか、「ラブ×ダチ」という、異性のアバターを持つこともできる。それぞれのアバターは、顔や服装を複数のパーツから選ぶことができ、回転やおじぎなどのアクションを設定したり、前後左右斜めの8方向の「マルチアングル」で、好きなアングルからアバターを表示したりすることもできる。

 また、Flashコンテンツとして、ネイルのデザインを作成し、保存できる「ネイルデコレーション」を提供する。保存したネイルは、日記上に公開してほかのユーザーに見せることができる。

 なお、アバターの衣装や背景などのアイテムを買い増す場合や追加サービスの利用は、サイト内の通貨「キラ」が必要となる。キラは、サイトの初回登録時や友人紹介、サイト閲覧によって得ることができるが、今後、サイト内の広告をクリックして貯めるシステムも検討している。

-PR-企画特集