logo

HD DVD Promotional Group解散--次世代規格戦争が終結

文:Erica Ogg(CNET News.com) 翻訳校正:編集部2008年03月31日 11時54分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 はい、これで閉店。電気を消そう。

 HD DVD Promotional Groupが参加企業向けに掲示したメモはこうした論調を帯びていた。フォーマットの終焉を知らせるメモは簡潔かつ明瞭なものだった。

HD DVDマネージングメンバーの皆様
2008年3月28日

 HD DVDプロモーショングループは2008年3月28日をもって、解散いたしました。これに伴い、本ホームページも同日をもって閉鎖させていただきました。なお、HD DVD規格に関してはDVDフォーラム、規格書又はライセンスに関しては、DVDフォーマット ロゴ ライセンシング株式会社、またHD DVD関連製品に関しましては発売元各社にお問い合わせください。

 あれから、けっこうな時間が経ったように思える。HD DVDを最も強力に推し進めてきた東芝がHD DVDプレーヤーの生産から撤退することを発表したのに伴い、HD DVDとBlu-ray Disc規格の戦いは終息した。6週間前のことだった。

 これは。HD DVDに別れを告げるときがきたことを再び認識させられる出来事である。名残惜しいという人は地元の小売店でHD DVDのタイトルを手に入れるといい。小売店は在庫を処分しようと必死だ。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

-PR-企画特集