logo

ブログやSNSで転職活動--ハートレイルズのプロフィールサービス「level20」開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ハートレイルズは3月27、ブログやソーシャルネットワーキングサービス(SNS)で転職活動できるプロフィールサービスとして、「level20」の提供開始を発表した。

 level20は、転職希望者に特化したプロフィールサービス。転職希望者が、level20上で自身のスキル、転職に際する希望、条件などのプロフィールを記入すると、ブログパーツが発行される仕組みとなる。

 発行されたブログパーツ、またはSNS向けのプロフィールリンクを、自身のサイトに貼り付けることで、企業の採用担当者へアピールできるほか、情報交換や対話などの、転職活動が可能になるとしている。

 転職希望者にとっては、気軽に転職活動を開始することができ、気長に企業からのコンタクトを待つといった「待ち」の転職活動が可能となる。また、自身と同じようなプロフィールを持つ、転職希望者と交流することも可能となる。さらに、転職後は、ご祝儀として2万円を受け取ることができる。

 企業の採用担当者にとっては、ブログやSNSと連携したプロフィールにより、転職希望物の人柄や興味といった、履歴書以上の情報を把握が可能。スキルや希望条件での絞り込み検索ができるほか、検索結果をRSSで配信し、希望の人材に素早くコンタクトできるとしている。

 なお企業側は、level20を通して採用が成立した場合、報酬型の利用料金として、採用1名につき、5万円が発生する仕組み。ハートレイルズでは、通常の採用活動に比べ、コストダウンが可能になるとしている。

 また、level20では「プロフィール掲載プログラム」もあわせて提供。検索結果のブログパーツ、および各種APIの利用により、サイトの運営者が転職希望者のプロフィールを掲載し、掲載したプロフィールを経由して転職が成立した場合は、その報酬を受け取ることが可能となる。

-PR-企画特集