英語学習SNS「iKnow!」がOpenID対応、ヤフーやmixiのIDでログイン可能に

鳴海淳義(編集部)2008年03月18日 13時10分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 英語学習SNS「iKnow!」が4月1日より共通認証規格「OpenID」に対応し、Yahoo!JAPANやmixi、Livedoor、はてななどのIDを使ってログインできるようになる。運営会社のセレゴ・ジャパンが3月18日に発表した。

 すでに上記サービスのアカウントを持っているユーザー(セレゴ・ジャパン推計で約4000万人)は、初回に会員登録をすることなく、iKnow!の英語学習アプリケーションやSNS機能を利用できるようになる。セレゴ・ジャパンでは、新規アカウント作成によるサービス利用のハードルを下げることで、より多くのユーザー獲得を目指すとしている。

 4月1日からは以下のような形で、トップページに外部サービスに対応したログインボタンを設ける。ヤフーやmixiの他にもボタンの数はできるだけ増やしていくという。

iknow YahooJAPAN IDでのログインに対応したトップページ(クリックすると拡大します)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加