logo

シーエー・モバイル、モバイルショッピングサイト15サイトに「iD」のネット決済を導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 シーエー・モバイルは2月20日、三井住友カードと提携し、シーエー・モバイルが運営するiモード対応モバイルショッピングサイト15サイトで、三井住友カードの提供する後払い電子マネー「iD」でのネット決済サービスを開始した。「ixenショッピング」を皮切りに、順次導入を開始する。

 iDは、NTTドコモのおサイフケータイまたはiD搭載のクレジットカードで支払いができるサービス。後払い方式であるためチャージが不要で、小額から高額まで幅広い価格帯で利用することができ、さまざまな業種業態でユーザーの決済ニーズに対応できる。

 今回導入されるiDのネット決済は、支払い方法にiDを指定することにより、携帯電話内の非接触ICチップに登録されているiDカード情報が自動的に読み出され、認証・支払いが完了する仕組み。クレジットカード番号を入力する必要がないため、簡単かつ安全にモバイルショッピングを楽しむことができるという。

 シーエー・モバイルでは、総合ショッピングサイト「ONE☆FESTA」をはじめ、ブランド品、香水、お茶、インテリア雑貨、ペット用品などの商品ジャンル別専門サイトなど、20〜30代の女性を中心に人気の高い15サイトにiD決済を導入することで、ユーザーに選択してもらえる決済手段の幅が広がり、より利便性の高いサービスを提供できるとしている。

 一方、三井住友カードは、今後もiD決済ニーズの高いさまざまな業種のネットショッピングサイトに対して導入を推進し、iDの利用シーンの一層の拡大を図るとしている。

-PR-企画特集