ロケットスタート、パラパラまんがコミュニティ「flipbook.in(フリップブックイン)」を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ロケットスタートは2月14日、パラパラまんがを作成することのできるサービス、「flipbook.in(フリップブックイン)」ベータ版を公開した。

 flipbook.inは、ユーザーがマウスで1コマずつ絵を描き、パラパラまんがを作成することができるサービス。ペンの色や太さ、濃さの調節が可能で、作成したパラパラまんがは、アニメーションGIFとして保存するほか、発行されるHTMLタグをブログに貼り付けてブログに掲載することもできる。

 また、投稿したパラパラまんがに手を加えて、新たな作品を作ることも可能。公開されてパラパラまんがに閲覧者がコメントをつける、コミュニティ機能も用意されている。

 なお、flipbook.inは会員登録不要で、だれでも無料で利用することができる。今後は、コミュニティ機能を充実させ、コメント欄やお気に入り機能によって、パラパラまんがを中心としたコミュニティサイトを目指す。また、日本語版だけでなく、英語版、中国語版を作成し、パラパラまんが共有サイトを目指すとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加